1.04.2016

2016年幕開け!

NIKON D610  tamron 90mm F/2.8
NexusD610 Inon s-2000 FIXneo2500DX
ss1/250  f11 iso560
静岡県 大瀬崎

出遅れましたが今年もよろしくお願いします!

大晦日と元旦は体調不良で苦しんでいたけど、
ようやく海に浸かれて元気いっぱい!
やっぱり海がいいなぁ。
そして大瀬の海はなんて癒し系なんだろう。
元旦に伊豆長岡駅で後輩のイナポンが迎えてくれてから
怒涛の日々。
もちろん、お店は古巣の「はまゆうマリンサービス」!
なんて落ち着く場所だろう。
昨夜はなんと巨匠のキャンピングカーにお邪魔して
みゆきさんの手料理を頂いた!
おいし過ぎる~(涙)
宏治さん、雄輔さん、阿部さんと凄い方々の
有難い(一部危ない)お話を聴いたり。
幸せだなぁ。夢もたくさん膨らんだ!

海はテーマを絞りながら潜っているけど誘惑が多く、
心が弱く?すぐ浮気をしてしまう。
まぁそれがこの海の凄いところ。
写真はスナダコの交接と。。。
左の腕を持ち上げたと思ったら白い糸のようなものが飛び出した!
初めて見る光景におどろきつつもなんとか一枚。
そこで阿部さんに聞いてみた。
交接相手のメスが持っている前のオスの精子を搔き出して捨てる。
というシーンではないかと。
なんほど。。。理にかなっている!


こんなに綺麗な形で精子が残っているのか?と言う疑問が残りつつも
この数日で一番感動したシーンだった。

あと2日ほど潜ったら屋久島に帰る。
旅の支度をしたり、今年の計画をつめたり。
楽しい2016年の幕開けだ。
今年も痛快にいこう!



0 件のコメント:

コメントを投稿