1.15.2016

計画倒れ、横流し。

NIKON D610  tamron 90mm F/2.8
NexusD610 Inon s-2000 FIXneo2500DX
ss1/250  f22  iso560
屋久島 一湊 水温22℃ 北東1,5m
 
今日の海の指針は、メルヘン。
ここの所、暗めの写真が続いたので
おとめ心をくすぐる様な爽やかさを出したいと。
エントリーの時にはf8だったのに、気が付くとf22。。。
今年はワレカラが凄い!
屋久島ではこんなに並んでいるのは見たことない。
ワレカラの魅力を最大限に引き出そうとするとき、
どうしても背景は暗くなる。
ワレカラの宇宙的な造形美を引き出すためにはそうなる。
仔細に見るほどにワレカラの機能美に心を奪われる。
洗練された生き物だなとも思う。
お腹には卵があった。
孵化までしばし観察しようかな。
 
 
 
ちなみにワレカラは7mmくらいの小さな甲殻類。
刺胞動物のガヤに付いている事が多い。(ここにいると目立つからかな)
大人のワレカラが鈴なりについているのは珍しい↑ 
 
 
 
 
朝一で潜ってからは車の改装。
小雨なので気分は乗らない。
年末に作っておいた棚を設置。
 一気に住居っぽくなった?
そろそろ畳みをお願いしようかな!
 
家にテレビがないのでネットでニュースを最低限見るのが 日課。
今日驚いたのは、ココイチの肉が4万枚廃棄され、
それが誰かによって横流し(再利用)されたというニュース。
驚いたのは廃棄された量の方。
むしろこっちの方が問題なのでは?
横流しよりも罪が重いと思うのは、おかしいだろうか。。。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿