4.01.2017

沖縄編・石垣島 旅は続く? 48日目


2017年3月28日
石垣島-横浜
晴れ 水温23.5℃ 透明度25m
石垣の夜明け

お世話になった漁師さんに挨拶と思ったけど、
出港していた。
早いなぁ。

友哉さん、ひろみさん!
長い間お世話になりました!!

多羅尾さん!
最後までとんだお騒がせでした(笑)

沖縄でお世話になった皆さま。
ありがとうございました!

石垣から羽田までたったの2時間(?)
あっけないなぁ。

羽田周辺の海を上空から見て興奮した。
車旅の時に、東京湾で潜ろうと何度も何度もグーグルアースで
見た景色。
やっぱり生の眼で見ると違うなぁ。

どんなに便利な世の中になって、情報が溢れても、
体感するということは大事なこと、
と、今回の旅で良く思った。
 
2016年の3月1日に出発したからもう一年以上経つのか。。。
イッチの誕生日を2回もお祝いできない、、、。

毎日がいっぱいいっぱいで、
とにかく今は日本の海辺を体感してきただけ。

これから自分にできることをしていこう。
イッチの誕生日2回飛ばしても余りある価値のある何かを、、、。

ひとまず今回の旅はこれでおしまい。
でも、それは新たな旅の始まりでもある。
より熱い海の旅のはじまり。

知れば知るほどに、知らないことが増えてゆく。
そんな海だから、海の旅は終わらない。

羽田。
なんか見たことのあるパーカー。

僕は隣のが欲しかったなぁ、
なんて失礼なことは思ってない(笑)

しばし実家で暮らしつつ、ウロウロしてます。
4月7日と8日は池袋のマリンダイビングフェアに参加してます。

に出演します。
「海を歩く」のスライドショーを流しますので、是非ご参加ください。
「ガイド会ライブ」はあと少し空きがあるようです。



昼は主に油売ってます。















「Face Book」 気軽に申請してください

0 件のコメント:

コメントを投稿