4.19.2017

写真絵本「海のぷかぷか」刷了!

2017年4月19日
屋久島


頻繁に東京には行けないなぁ。。。
なので今日は祈っていた。


皆さまありがとうございます!




、、、無事刷了~!!
良い感じに仕上がったと聞いてホッと安心。
後は製本されて書店に並ぶのを待つのみ!




「海のぷかぷか」  ただよう海の生きもの 
アリス館
寒竹 孝子 (文), 高久 至 (写真)

海の魅力が凝縮された水面という空間に、
ぷかぷか暮らす不思議でかわいい生き物たち。
そんな子たちが集まって、ぷかぷかワイワイしております。
「うわ~!」という感動から海や自然への
思いが少しでも生まれてもらえれば幸いです。


子供向けの本ではありますが、
大人まで楽しめる一冊になっております。


と、大人しか見ていなブログなので書いておりますが、
やっぱり子供に見てもらいたい一冊です。


でも、やっぱり大人でも楽しめる一冊となっております、、、(笑)
大人しか見ていないブログなので。


発売は5月17日発売です!(たぶん)
アマゾンで予約受付中です!




デザインは倉沢栄一さんの「日本の海」(旅のお供でした!)
を担当した椎名さん!ひょえ~。。。
企画編集をして頂いた、ポーキュパインの寒竹さん、川嶋さんには
感謝ばかりです!
そして出版させていただくアリス館さん、担当の山口さん、
これまた感謝ばかりです!
そしてそして印刷を担当して頂いた印書館の高柳さん。
画像調整から印刷まで、プロの仕事とはなにかと
教えて頂きました。凄い、、、!


たくさんの方々とご一緒にこうやって一つの本ができることが嬉しく
、感動的でもあります。
この本が世の皆様にとって、有意義であることを願うばかりです。


あっイラストは嫁さんがやっております。
これももちろん感謝ですね(笑)


あ~今日はビールが美味い!



「Face Book」 気軽に申請してください

0 件のコメント:

コメントを投稿