12.31.2017

潜り納め。

12月31日
屋久島 一湊
透明度20m 北西・波1.5~2.5m
年末に穏やかだなんて、珍しいと思ってたらやっぱり時化に。
潜ってる途中から揺れる揺れる。
写真も全然撮れてない。
 
写真はベタ凪だった昨日のもの。
水温が戻ってくると同時にクラゲもたくさん。
そこに紛れて、カレイの幼生!!
1匹見つけて追いかけていたら、フラフラと泳いで違うクラゲへ。
そしたらなんと、もう1匹!!
しかも写真を見返して気が付いたけど、違う種類だった。
 
2匹になったのはほんの一瞬で3枚しか撮れなかったけど興奮したなぁ。
突然やってくるこんな出会いがたまらない。
また来年もこんな出会いがあることを願って。
 
それでは、良いお年を!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿