1.14.2018

飛び始め~フライイング・ビーグル号~

新しいおもちゃ(ドローン)を手に入れた!
さっそく名前をつける。
フライング ビーグル号!
いきなり家の中でぶつけちゃってゴメンね。。。
 
 
この1週間屋久島の冬の本気を味わった。
毎日アラレがカツンカツン降る。
家出好きのニャタロウが家から出ない。。。
 
ようやく天気が回復したので、一湊で飛んでもらった。
 
われらが一湊、矢筈岬
苦労して一湊の山に登ってもこんな絵撮れなかったなぁ。
ビーチから楽々撮れた。
でもちょっと飛ばし過ぎて、信号が途絶えて
結構焦った。。。
岬は曲がっちゃダメだね。。。
帰ってきてくれてありがとう(涙)
 
ホームグランドのタンク下
ドローンは映像の記録だけではなくポイント調査にもかなり有効。
ちなみに写真左側がタンク。
屋久島のポイント名の安易なこと。。。
 
飛行は安定してるけど、良い映像を撮るにはかなり練習が必要そう。
今年の冬は勉強ごとが多いな。
妄想はたくさんあるので、まぁがんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿